2019/05/08

Maker Faire Kyoto 2019 本番


(左)Maker Faire のマスコット (右)ロボ部と出展内容の説明プレート


ロボ部のブースは、Informationセンターの真ん前。とてもいい場所でした。


プログラムで「遊んでみる」コーナー

たくさんの子どもたちが列を作って並んでくれました。

「こうやって・・・」 自作ゲームの説明をする部員

レゴとmicro:bitを組み合わせたこのゲームの完成度は高かった!!


プログラムを「作ってみる」コーナー

部員がプログラムを作っている場面の展示??

子どもたちもプログラミングに挑戦

熱心に説明する部員。子どもより前のめりになってる!?

他チームの出展

会場は創造性であふれていました。刺激をたくさんもらいました。



手応えを感じた2日間。 主催者の方、参加していただいた子どもたち、お父さん、お母さん、ありがとうございました!!